スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XtoolsRPG配信日のおしらせ



今回は最初っからででーんとでっかい告知画像です。
おはこんばんちは。つづらです。

新作 強面勇者の配信日が決定しました。
12月20日のXtools10作品同時公開にちなみ、こちらもそれに合わせ公開します。

12月20日配信分は、告知画像にある通りその名も「迎撃の章」。
主人公(未だ非公開)と新米神官アリーナちゃんの出会いから、アリーナの住む町に起きた悲劇の事件、
そして現れる敵キャラクター達との遭遇と交戦。そんなところまでをつづったストーリーです。

はい、見ての通りの三章立てです。こ、こんなはずではry
...スイマセンデシタァァァァ(土下座) UIに凝り過ぎ(結局戦闘画面だけで32回リテイクした)戦闘テンポの構築に時間がかかりすぎました。
何にせよやっと色々な環境が落ち着きつつあるので、来年初頭に反撃の章を、少し時間を頂いて春あたりに終焉の章を配信予定です。

直近の進捗。
20151130202628d4d.png

Atrier RGSSのDamage Popupをお借りし、アニメーションフレームでのダメージ表示ならびに弱点だ抵抗だの概念を実装しました。
AMAZING!!ドーン!!(クソデカ文字)
ちなみにアメージングは弱点属性を突いてなおかつクリティカルダメージだったら出てきます。
一撃が重たい炎の剣で決まると気持ちがいい(制作並感)

今回はここまで。配信は今しばらくお待ち下さい。
つづらでした。
スポンサーサイト

小規模な魔法陣【素材】

しわざ
また私です。
さて、企画物を日々日進牛歩で進めているわけですが、TZRA.のゲームなんで魔法陣がまぁ当然のごとく出てくるわけですよ
というわけで、今回使う魔法陣たちがこちら。



んで、つづらは基本何個か作ってその中から選ぶ方式なのですが、今回選ばれなかった方を素材として配布します。
需要は謎です。でも配布します。

素材配布-まほう

禍々しい本の表紙にするも伝説の勇者の背中にプリントするもタイルセットに埋め込むもご自由にどうぞ。
毎度のごとく「俺が作ったんだどー!うぇへへへへ!」みたいな奇天烈なこと言わなけりゃ用途は任せます。

お持ち帰りは下からドウゾ。シャドーなのでお好きに色をつけてご利用ください。
グラデーションをかける場合は、図形の特性上グラデーション描画を"円形"にすると見栄えがよろしくなります。
karian_3.png
karian_2.png
karian_1.png
karian_4.png
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。