スポンサーサイト


後先を考えない計画は何故か楽しい

しわざ

前の書き込みから1時間も経ってませんがまたつづらです。またお前か。私です。
どうせなので生産的なことでも書いときます。

長編だなんだと豪語しているわたしらが現在製作中のゲームWATCHERですが、
チャプター形式になっていて当然Cp1から物語が始まります。
そして、そのCp1のフィールドに実装する水源という名のフィールドダンジョンですが、
その全体マップを描き終わったという至極微妙な話題を用意しました。
ちなみに水源で使うタイルはこちら。
キャプチャcry
ツイッターにも上げたやつです。pixivの配布素材およびそれを参考にした自作チップ。
素材と参考説明の功か、綺麗に出来たので満足。

しかし流石はマヌケなつづら、全体のマップを後先を考えないで作ったのでこんなだだっ広いことになりました。
はいこちら。
水源

何がなんだかって感じですが、この漂う四角が1つのマップです。
過去のわたしは大小併せて20余のマップを今の私に作らせるつもりです。なんてやつだ。
しかしどうあれ、最初のマップなので、あまり不親切な設計にはしたくないところ。
フィーリングでもある程度たどり着けるように努力せねば。
Cp1から壮大な壁を自分で作っていくスタイル。よじ登る石肌くらいは用意しておきたかった。

ちなみにヒロインの立ち絵はそれなりに順調に進行中です。
最近は双方共に忙しいのでスローペースになりそうですが。

書くことがなくなりました。おわり。
つづらでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

