スポンサーサイト


XtoolsRPG配信日のおしらせ



今回は最初っからででーんとでっかい告知画像です。
おはこんばんちは。つづらです。

新作 強面勇者の配信日が決定しました。
12月20日のXtools10作品同時公開にちなみ、こちらもそれに合わせ公開します。

12月20日配信分は、告知画像にある通りその名も「迎撃の章」。
主人公(未だ非公開)と新米神官アリーナちゃんの出会いから、アリーナの住む町に起きた悲劇の事件、
そして現れる敵キャラクター達との遭遇と交戦。そんなところまでをつづったストーリーです。

はい、見ての通りの三章立てです。こ、こんなはずではry
...スイマセンデシタァァァァ(土下座) UIに凝り過ぎ(結局戦闘画面だけで32回リテイクした)戦闘テンポの構築に時間がかかりすぎました。
何にせよやっと色々な環境が落ち着きつつあるので、来年初頭に反撃の章を、少し時間を頂いて春あたりに終焉の章を配信予定です。

直近の進捗。
20151130202628d4d.png

Atrier RGSSのDamage Popupをお借りし、アニメーションフレームでのダメージ表示ならびに弱点だ抵抗だの概念を実装しました。
AMAZING!!ドーン!!(クソデカ文字)
ちなみにアメージングは弱点属性を突いてなおかつクリティカルダメージだったら出てきます。
一撃が重たい炎の剣で決まると気持ちがいい(制作並感)

今回はここまで。配信は今しばらくお待ち下さい。
つづらでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

